20170423Gv

今月頭くらいに打診のあった祭紅白の日がやってきた
焼きバロ 白田 ましゅ 板 で編成された2チームで紅白戦をしないかというご提案
昔から祭はやるのも相手するのも大好きな私 楽しみである
ルールは2PCデコイの禁止 終了時間に砦を所持していた側の勝利

開始前に人数でかなり頭を悩まされた
うちの参加人数が思いのほか多く 焼きバロン・板で45  白田・ましゅまろで29しかおらず
調整で板はあちら側に移動することに

なんやこれ・・・結局焼きバロンvs白田板ましゅ になってしまった

編成中にじりじり人数が増え GC38 SVA42 くらいでスタート
現地はN5 初期WGv形式で 砦を割ったチームの防衛

まずはバリケ前を制圧 有利な状況を作ってから城門を破壊する手順を計画し 守護2側階段でEMCする

いきなり計画が崩れる 月下が1バリケを破壊していたようで 完全に2バリケ前で先手を取られる
デコイ無し月下有りの攻めなんて絶対御免なので 何としてでも防衛側に回りたいところなのだが
一度先手を取られると 現代のバリケ破壊の速度では 制圧する前にどんどん奥に進まれる

こちらがようやく2バリケ前でEMCするころには3バリが破壊される始末
構成的に呪縛修羅の数が極端に少なく こりゃ間に合わないな と入り口前で待機する
すると何故かエンペの制圧に成功したので割って防衛へ コメットさんが効いたようだ

さて防衛 せっかくの崖構造が使える3バリ前の「兄」だが
献身RGが1人しかいないこともあり 火力では圧倒的に勝っていても 何かが触れるだけで後衛が消し飛ぶ
デコイ無しもあいまって 抜けてきた修羅と葱の対処が容易でなく 何度スペブレやイグノアされたのか 数えるのを断念するほど

やばい時は安定のEREMCから旗で前に出るを繰り返す
守護防衛に移動成功後 重力発生
間違いなくSAPが動いた 絶対に動いた 鯖キャンがひどい

こりゃたまらんということでF地方に戦線を移動
状況を同じにして守護防衛戦から戦闘再開 するとなぜだ こちらでも超重力が

まぁ大体予想はつくんだけど サイクルEMCの合間にF2を見に行くと やっぱりやってた

再びN5に移動

何とか時間まで逃げ切り 焼きバロン勝利


F2が水路を突破しており こりゃギリギリまでやりそうだなということで 他のSEを取れるだけ取り
FEは普段取らないところを割れるだけ割りたいところだったが
ポタが足りずにBを複数とVをひとつ割るくらいで精一杯だった

終了直前にN5が月下に割られる
一度捨てた砦だったので潜伏確認を怠ってしまった

N1 N2 N4 F1 B2 B4 B5 V3 の8砦




お三方お疲れ様でした
終了が派兵時間ギリギリだったので 集合写真も撮れなかったのは心残り
またの機会を深くお待ちしております
編集

コメント

非公開コメント

プロフィール

NARU ◆ionC5w6lms

Author:NARU ◆ionC5w6lms

検索フォーム
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント