20160612Gv

長いこと攻めから離れていると色々と溜まってくるものがあるようで
F2のSOT攻め開始 人数50強


正面でのぶつかり合いではさすがに押しまける要素はないのだが
水路9番での固定防衛が予想以上の堅さ

最初に崩せた時は私がナメプ裏狙いしたせいでチャンスをふいにしてしまい 反省
(逃げるルート次第では裏取ってたけども・・・

攻略の上で悩まされた相手は予想外にもWLと犬
クリムゾンか何かで献身RGが即死 必然的に献身対象も即死
SAPに強力な魔法火力がないことが続いているせいか うちの魔法火力への対策はかなりおざなり
献身対象が金なのも災いしてか 魔法反射なんてほぼ皆無

物理のほうは枚数でごり押し
最近脅威率が下がってきたアロストも 複数を同時に打ち込まれれば当然痛い

まぁどちらもRGの立ち位置を下げるなり RGに金持たせるなりと
対策自体はそれほど難しいことではないのだが
予想外の即死攻撃に度肝抜かれて思考が止まってた感はある

しかしいくら堅くても緒戦は固定防衛
今の時代 前線を前後できない防衛はワンチャンで終了してしまうのは悲しいところ
他鯖では未だに位置ズレ固定防衛が主流のところがあるんだから驚きだ


水路を攻略すると後はフリー
落城から水路防衛に入り しばらく攻め返しが来たが安定


SOT転戦 普段なら残り時間も大概なのでここで派兵に入るところなのだが 正直もうF2に用はない
精髄の数が冗談みたいなことになってきているのでF2本城は当分ない


SAPの見事な配分で商業を残されているN3へSOTが入ったので侵攻開始


守護攻略から3バリケを破壊し ERでEMCした後城門が出る
比較的早く守護2は割れ いつでも守護1でEMCできるのだが ER内にかなりの数が残っているようで 少々待機
するとSOTも賭けにでたか ER内の残党を無視して守護1でEMC
これは面白い 当然私 EMCはせず様子見
ERの残党を処理しに戻る人が多いためか こちらの徒歩兵だけでも守護1はかなり優勢
その間でもエンペは殴り続け 守護も穴熊から前に出させずギリギリの攻防 少し面白かった

結果ER内が掃討されたところで城門破壊に成功 いいタイミングだったなぁ
その後は普通にER攻略してブレイク 攻め返しはなし

空いていたN2とF3を取ってFEへ


B3 V2 C3を取って残り2分ほど
商業落としのお礼にレーサーからB1を奪って終了

N2 N3 F3 B1 B3 C3 V2 の7砦  



F2を振り返って
SOTは少ない人数をうまくやりくりして頑張れていたと思う
あの防衛スタイルを最初から想定していたのか 必要な職はそろっていたし 比較的大きな穴が見つからなかった
他二つとは火力の差が絶望視されていたが 今日当たった感じでは意外な火力の高さに驚いたし
後は数増やすだけで均衡が保てるんじゃないかな

その数が一番難しいんだけども・・・
編集

コメント

非公開コメント

プロフィール

NARU ◆ionC5w6lms

Author:NARU ◆ionC5w6lms

検索フォーム
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント