20150531Gv

予定通りF2攻め
SAPはN5から動かないようなので平和にF2が攻めれそうだ

とワクワクしていたら お隣ベースのSOTさんが動く気配がなく
開始したというのにまだベースにいらっしゃる

SOTの主要キャラが複数ますくわに移動しているのを観見ると マスター都合で城主交代といったところか
しかし絶対戦闘すると決めていた今週に肩透かしを食らうといい加減士気にかかわるので
F2攻めをやめて急遽N5攻めに変更

律儀に左守護防衛で待ち構えていてくれたSAPさん 読んでいたのか・・・・我らの動きを

先週SOTのN5を落として封殺したみたいなので期待 一体どれほど練りこまれているのか

しかし防衛のほうは何も考えていなかったのか あまりにもあっさり終わったので拍子抜けだった
逆に攻め時SAPさんの圧力は高かった なかなか入り口まで押し返せない
危ない場面も多々あり SAPさんが防衛案ちゃんと考えてれば落とすことも難しかったかもしれない
旗復帰の使い方がぬるいよ SOTさん相手だと使えないEMC地点が使い放題だった


落城して3バリ防衛から守護1移動
いまいち安定を欠いたので守護2に移動

恒例の舐めたEMCしてたら守護2が崩れる
しかし今日のSAPさんでしたら1バリ前完封余裕ですわ って思ってたらバリケ出してなかった
旗で戻ればいいものを SAGAが発動して3バリ前まで残影で戻ってEMC

そこから再び守護へ移動
内部にいたクレィさんをガン無視していたら EMCからデコイで3バリを破壊されたらしく
その排除のためにERでEMC
それらを排除した後再び守護でEMC
その間 GCの居ない守護1を押し込めないのはいただけないよ 一体何をチンタラやってたのか

その後また守護2に移動してSAP転戦まで

無人のN1 N3を獲得し N4にも手を伸ばしていたらまさかのN2無人報告
N1 N3 N4を捨ててN2でEMC

N2を落とすとSAPがカウンターEMC
ちょいと間延びしすぎた 3バリ前があっさり占拠され 旗EMCもナイスなスペブレに止められる

ERでEMC そこから終了まで粘ってN2獲得
その間サブでB4とV2を獲得

N1 N2 N5 B4 V2の5つ


SAP戦:結果ほど内容は褒められたものではなく(主に私のポカだが) 相手に助けられたシーンが多かった
そろそろ太陽神から慢心王にクラスチェンジの予感
F2攻め考察の状態からN5を攻めたにしては かなりまとまった動きになっていたと思います
まだまだ錬度もあがりそうだ




来週もF2攻め予定です
編集

コメント

非公開コメント

プロフィール

NARU ◆ionC5w6lms

Author:NARU ◆ionC5w6lms

検索フォーム
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント