20170618Gv+雑記

今日はあ組がいる週ではあるものの なんとも半端な構成と人数
序盤は防衛可能な主要砦の旗構造やリカバリー方法等を周知させるための勉強会
主にEMC後の移動を重点的に

時間が中途半端に余るも 現状はあ組なしでもFEには敵がいない
多少無茶は承知だが SOTのF2へお邪魔することにした

結果だけ先に書くと守護1で完封されたのだが
やはり全体の戦力差程火力に差があるわけではない
一番の問題はあちらさんの修羅の多さ 加えて後ろから来る珍
比較的SOTの人数もかなり少ない週に思えるのだが それでも修羅はうじゃうじゃ出てくる
せっかくあちらにEMCさせても 押し込み段階で追加EMCができないことが殆ど

こちらのデコイの数が頼りなさ過ぎるのもあるのだが
あの修羅の数じゃどうやっても中処理が追いつかない

そして太古の昔から続く永遠の課題 後方にマヤパ持ちが殆どいない
敵珍が自陣後方で自由に闊歩してる姿を見ると頭が痛くなる


派兵時間になり 程なく転戦
N1 F1を選びFEへ
B5 V3を取り もうひとつ探していると 

vlcsnap-2017-06-22-06h49m14s906.png


まったくこやつは

vlcsnap-2017-06-22-06h52m28s033.png


とんだお茶目さんだぜ

vlcsnap-2017-06-22-06h56m00s261.png



そのままV2を獲得し もう一個欲張ろうと他を狙っていると V3で えーっとあの 青いところがEMC
ERに私がたどり着いたところでエンペ上追加EMCをもらい 対応手段がなくV3陥落


F1 N1 B5 V2の4砦 そして私は仕事へ

続きを読む

編集

20170528Gv

相手はRO内での尊敬する人物ランキングTOP5に 長年にわたって君臨する人物だ
BTKを寡黙にしたようなタイプなんだと勝手に想像してたけれど 思いのほか人間っぽくて親近感をおぼえた

いや BTKもたぶん人間だけども


カニさんにはいらん火種作るなと言われてしまった
同盟内外に渡って 皆様にはいつもご迷惑おかけします
でも話し合うって大事 とっても大事
編集

20170429雑記

5555_20160819062955664.jpg


screenOlrun026[1]

前回のアキレウスとは違い
今回のはさすがに足跡をたどるのは不可能かな
編集

20170423Gv

今月頭くらいに打診のあった祭紅白の日がやってきた
焼きバロ 白田 ましゅ 板 で編成された2チームで紅白戦をしないかというご提案
昔から祭はやるのも相手するのも大好きな私 楽しみである
ルールは2PCデコイの禁止 終了時間に砦を所持していた側の勝利

開始前に人数でかなり頭を悩まされた
うちの参加人数が思いのほか多く 焼きバロン・板で45  白田・ましゅまろで29しかおらず
調整で板はあちら側に移動することに

なんやこれ・・・結局焼きバロンvs白田板ましゅ になってしまった

編成中にじりじり人数が増え GC38 SVA42 くらいでスタート
現地はN5 初期WGv形式で 砦を割ったチームの防衛

まずはバリケ前を制圧 有利な状況を作ってから城門を破壊する手順を計画し 守護2側階段でEMCする

いきなり計画が崩れる 月下が1バリケを破壊していたようで 完全に2バリケ前で先手を取られる
デコイ無し月下有りの攻めなんて絶対御免なので 何としてでも防衛側に回りたいところなのだが
一度先手を取られると 現代のバリケ破壊の速度では 制圧する前にどんどん奥に進まれる

こちらがようやく2バリケ前でEMCするころには3バリが破壊される始末
構成的に呪縛修羅の数が極端に少なく こりゃ間に合わないな と入り口前で待機する
すると何故かエンペの制圧に成功したので割って防衛へ コメットさんが効いたようだ

さて防衛 せっかくの崖構造が使える3バリ前の「兄」だが
献身RGが1人しかいないこともあり 火力では圧倒的に勝っていても 何かが触れるだけで後衛が消し飛ぶ
デコイ無しもあいまって 抜けてきた修羅と葱の対処が容易でなく 何度スペブレやイグノアされたのか 数えるのを断念するほど

やばい時は安定のEREMCから旗で前に出るを繰り返す
守護防衛に移動成功後 重力発生
間違いなくSAPが動いた 絶対に動いた 鯖キャンがひどい

こりゃたまらんということでF地方に戦線を移動
状況を同じにして守護防衛戦から戦闘再開 するとなぜだ こちらでも超重力が

まぁ大体予想はつくんだけど サイクルEMCの合間にF2を見に行くと やっぱりやってた

再びN5に移動

何とか時間まで逃げ切り 焼きバロン勝利


F2が水路を突破しており こりゃギリギリまでやりそうだなということで 他のSEを取れるだけ取り
FEは普段取らないところを割れるだけ割りたいところだったが
ポタが足りずにBを複数とVをひとつ割るくらいで精一杯だった

終了直前にN5が月下に割られる
一度捨てた砦だったので潜伏確認を怠ってしまった

N1 N2 N4 F1 B2 B4 B5 V3 の8砦




お三方お疲れ様でした
終了が派兵時間ギリギリだったので 集合写真も撮れなかったのは心残り
またの機会を深くお待ちしております
編集

20170409Gv

今週は本当にもったいない戦闘だった
せっかくSOTが遊びに来てくれためったとない機会に
焼きバロン自慢の2大魔法火力が両方休み

堅いラインが敷けるN3 F2両方で防衛チャレンジだというのに 何も出来ずに落城してしまった
唯一若干粘れたF2ERも 動画確認すれば直人君のナメプEMCが原因だし

とりあえず抜けてくる修羅やシーフ系に デコイが機能することなく無力化されてる点がよろしくない
防衛側なのに常に追われてEMC場所が自由に選べない
やっとの思いでEMCを通しても 悪手EMC しないほうがよかった 等と毎回言われて超ブルー
まぁ実際変なとこでEMCしまくってるけども


N5 F3 F5 B5 V2 V3 の6砦

再来週は何やら面白そうな企画があるらしい
編集
プロフィール

NARU ◆ionC5w6lms

Author:NARU ◆ionC5w6lms

検索フォーム
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント